ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |



| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

簡単に言うと言い訳なんですけどね

久々の

IMG_0762_convert_20081129010358.jpg

オサ~ン顔 (^▽^;)


でもね、実物は美人さんなんですよぉ!!←親バカいや、バカ親( ̄ー ̄;

ほら、見返り美人

『イケてるニャか?』
IMG_0766_convert_20081129005932.jpg

「うん、うん、イケてるよぉ(* ̄(エ) ̄*)」 可愛いっしょ?!



最近の飼い主の私はちょっと仕事が詰まり気味ε-(ーдー)ハァ

皆さんがお休みの時に忙しくなる仕事なのですが

特に12月は1年で1番忙しい(;_; )( ;_;)

よって、今までの様にこまめに更新出来なくなりそうな予感

って、もう既にとびとびでしか更新出来ていませんが f  ̄. ̄*)

でも、忙しい事は良い事、ありがたい事なのでアイリのご飯代稼ぐ為にも

寝る間も惜しんで頑張りますp(・∩・)q


良い事と言えば、これ!綺麗に半円の虹かかってました!!

IMG_0738?¶?_convert_20081128225037

着付けの試験の前日に久々に見たんですよw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w


そしてこれも!初めて拾っちゃった!!

IMG_0645_convert_20081129005254.jpg

アイリのひげ(*≧m≦*)

何か、良い事ありそうでしょ??

皆さんにも御裾分けヾ(´▽`*)ゝ良い事あります様に…


え?要らないの~??( ̄ ̄ ̄ ̄□ ̄ ̄ ̄ ̄)



| 私事 | 01:38 │Comment- | Trackbacks0編集

とったど~っ!!

何かって?!

昨日だったんですよ!着付けの試験(^▽^;)

で、

IMG_0759?¶?_convert_20081127221957

v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

無事終了し、晴れて指導員となりました<(_ _)>

20分以内で着物を着て名古屋帯を締めるという試験

約15分で着終わり、着付けも礼儀作法も褒めて頂けました( ´o`)п< <(ホ)
 

疲れきってだらける私ε-(ーдー)の足の上で

これまただらけるネコ(^^)

IMG_0756_convert_20081127230417.jpg


アイリと一緒にだらだら過ごしてます(● ̄▽ ̄●;)ゞ

IMG_0757_convert_20081127220531.jpg

ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~


| 私事 | 23:16 │Comment- | Trackbacks0編集

ご飯選びのご報告 第2弾!

お待たせしました(待たれてない?!)では、アイリのご飯選びの続きを…
 ↑興味なくても書いちゃいますね(^▽^;)

3種類目はセレクトプロテイン ダック&ライス

IMG_0642_convert_20081124120129.jpg

ブツは普通ですが、食い付きは試した中で1番悪いですね(;^_^A

なので、これも無しかなぁ

アイリにロイヤルカナンは合わないのかもと思いつつ

最後の1つ、セレクトプロテイン カペリン&タピオカ

IMG_0644_convert_20081124120538.jpg

これ、開けた途端すごいんですよ、香りが!!w( ̄▽ ̄;)w魚かな?

アイリ、ミャーミャー鳴いて大興奮!!

食い付きは抜群でしたが、うん●の回数が減りまして

しかも少し固めな感じ

そこで考えた飼い主、サイエンスダイエット プロ キトンと

半々で食べさせると、丁度良い塩梅になるのではと…

結果は、思った通りy( ̄ー ̄)y


昨日、私だけでいつもの動物病院へ行き

ご飯の件を先生と相談して来たのですが、mimiko方式でOK出ました!!

セレクトプロテイン カペリン&タピオカは成猫用なので

アイリ用にカロリー計算もしてもらい、サイエンスダイエット キトンと

1:1であげる事に!

これで大量買いしたご飯を無駄にする事も無く、飼い主も一安心ε=Σ( ̄ )ホッ

この調子で、整腸剤いらずの体になってくれれば良いのですが(^^)


ネコちゃんそれぞれですので、皆さんの参考になるかは不明ですが

今のところ、アイリの場合はこれで落ち着きそうです



そしてアイリ本人も

IMG_0743_convert_20081126012757.jpg

こ~んな感じや

IMG_0736_convert_20081126012406.jpg

こ~んな感じで落ち着いてます( ̄∇ ̄;)


| 猫ごはん | 01:58 │Comment- | Trackbacks0編集

ご飯選びのご報告 第1弾!

今日は、アイリのご飯についてです(・O・)」

アイリが小さい頃から今まで、常にブツは柔らかめな感じ

まれに固めだったり、ちょくちょく液状だったり

回数は、大体1日2~3回

今回、ご飯一つ変えるだけでブツの状態がかなり変わる事を勉強しましたので

駄文になりますが、皆さんの参考になればと思いまして(^^)



最初にアイリが食べていたのがこちら

ピュリナワン 子ねこ用 1歳まで チキン 1kgピュリナワン 子ねこ用 1歳まで チキン 1kg
(2007/09/10)
不明

商品詳細を見る

選んだ理由は、小袋に分かれていた事と、見た感じ栄養豊富そうだったから
↑ネコのご飯知識0

変えたきっかけは、私がうっかりご飯を切らせてしまった時
(近所のお店に取り扱い無し( ̄⊥ ̄lll)なんです)

以前病院でもらったサンプルをあげたら、思いのほか食い付きが良かったんです


病院でこのサンプルもらいました↓
サイエンスダイエット プロ キャットフード キトン 400gサイエンスダイエット プロ キャットフード キトン 400g
()
不明

商品詳細を見る


病院で薦めるくらいだし前の物に比べると食い付きも良いし

この際変えてしまえ!!と大量購入

この時は、まさかこんなに早くご飯の変更時期が来るとは

夢にも思いませんでしたから(^▽^;)



そしてここからが、病院でもらったサンプル4種類を試した結果報告です

ブツの状態の変化を見る為に、混ぜずに単品であげて下さいと指示がありましたので

各種2日分程度を言われた通り食べさせました


まずはこの時食べていた物と同じメーカーだと抵抗が無いかと思い

ヒルズから試してみました

適応は下痢、嘔吐、胃腸炎、胃腸手術の回復期、膵炎、大腸炎、炎症性腸疾患、便秘、成長期
IMG_0640_convert_20081124112949.jpg

優先順位の1位が「食い付き」では無いからでしょうが

可もなく不可もなくといった感じ

特別療法食だけあって、ブツは稀に見る状態の良さw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!流石です!

でも、食べ続けてくれないと意味が無いので食い付きも重要な気がする

と思いながら、次へ

IMG_0641_convert_20081124115801.jpg

最初のヒルズ以外は全てロイヤルカナンです

ロイヤルカナンを食べさせたのは初めてだったのですが

印象は、どれを食べさせた時も水分摂取量が倍近くに増えた気がします


この低分子プロテイン、食い付きはやはり、可もなく不可もなく

がしかし、ブツはまたしても液状化( ┰_┰) すく次の物に変更です。

この商品の特徴である加水分解タンパクが合わないのだろうか…



長くなってしまうので、後の2つと結果は後程第2弾として報告させて頂きますね



当のアイリは

市原悦子遊びに夢ちぅ

IMG_0730_convert_20081124133028.jpg

見てます(;^_^A



IMG_0727_convert_20081124125530.jpg

見られてますヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

ねぇねぇ、出て来て遊ぼうよぉ~“ヘ( ̄▽ ̄ )オイデオイデ


出て来る気配全く無し(_ _。)・・・シュン


| 猫ごはん | 15:48 │Comment- | Trackbacks0編集

目標達成ならず

私が面倒くさがりなので、皆さんもあまり好きではないかと(勝手に)思い

利用していなかったCaptcha(文字認証)

最近迷惑コメントが頻繁に書き込まれる様になったので

渋々使用する事に致しました<(_ _)>

コメントして頂く場合、メールフォーム(プラグイン)からの送信確認画面で

承認用キーワード(数字)の入力が必要になります

ご面倒おかけ致しますが、よろしくお願い致します(^^)



で、タイトルの詳細

私の密かな目標が「ひと月休まずブログを続けるぞぉ!( ̄0 ̄)/ 」

今月は達成出来そうだ!(*≧m≦*)と思っていたのに

思わぬ落とし穴(; ̄ー ̄)

サーバーの障害発生によりブログアップ出来ず( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゛ガーン!!

後少しだったのに~!!(/□≦、)


って、猫ブログのくせに、未だネコ登場せず(^▽^;)

アイリはお腹具合も好調で元気に走り回ってます!

IMG_0666_convert_20081121215534.jpg

あっ間違えた!かじり回ってます( ̄。 ̄)

猫ブログなのに、ネコの登場これだけ~  プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!


| 私事 | 09:34 │Comment- | Trackbacks0編集

それちょうだい!

いつもより小さめに丸まっていると思ったら

IMG_0605_convert_20081120020303.jpg

初雪です{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~

外へ出ると車のフロントガラスに雪が積もり

IMG_0610_convert_20081120020725.jpg

気温よりも高くなった海水からは湯気が上がる

IMG_0614_convert_20081120020955.jpg

一気に冬になった感じですね~彡(-_-;)彡ヒューヒュー


こんな日はアイリの密着率が上がるのですが

同時にアギアギ率も上がる訳で

IMG_0630_convert_20081120022018.jpg

お陰で私の服の袖は

アイリの歯形と唾液がいっぱい( ̄ー ̄;

IMG_0636_convert_20081120022352.jpg

痛さの限界がきた飼い主は、ねずのじゃらしをブンブン振り回し

IMG_0621_convert_20081120022837.jpg

つられて走り回ったアイリは

IMG_0619_convert_20081120021409.jpg

ダウン気味( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そしてまた私のひざの上へと戻って来るのでした


ネコちゃんが箱ってると、ついつい指入れちゃいませんか?

「幸せの種、ここに隠し持ってるらしいね(   ───┬___───┬)ジロッ」

『(▼O▼メ)あげないニャ』
IMG_0711_convert_20081120023136.jpg

ヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ

| IRIE | 02:54 │Comment- | Trackbacks0編集

電話対応は大切です

昨日は貴重なご意見、アドバイスありがとうございました<(_ _)>

とても参考になりました(^^)

と言う事で、他にもう1つ病院を探す事にしました!

ぽふっ
IMG_0575_convert_20081119125249.jpg


まずは、良さそうな病院を2件まで絞り、電話で相談

2件とも車で片道1時間程の所です

1件目対応してくれたのが、私よりも若いであろう女の子

何か質問すると、必ず「え~っと…」と『間』が空くので

大丈夫だろうかと不安が募ります( ̄ー ̄;

手術は日帰り、お泊まりも出来るそうですがやはり無人です

それなら、今通っている病院で受けた方が良いじゃんと思い却下 ( ̄‥ ̄) = =3

息出来ているのか?
IMG_0597_convert_20081119141159.jpg


2件目は、私よりも若いであろう男の人(結局、みんな若いんですけどね)対応は◎

こちらは、院長先生が直接説明をして下さり

私の質問にも分かりやすく丁寧に答えて頂けました

こちらは院長先生の住まいが病院の2階だそうで、緊急の場合も対応可能との事

今行っている病院の休みとも重なっていないので

2件目の病院に一度アイリと行ってみようかと思っています

息出来ているのか?第2弾
IMG_0577_convert_20081119130509.jpg

今回電話していて思いましたが

直接顔が見えない分、電話の対応って大切ですね( ̄  ̄) (_ _)

今こうして書いているブログも然り

うまく伝わっているのだろうか…


アイリの「ご飯を変えてお腹の調子を良くするぞ~( ̄0 ̄)/ オォー!!」作戦は

順調に進んでおります(^^)

もらって来た薬飲まなくても、ぷりっとしたブツ出してます v(。・・。)

『ぷりっと出して来たニャ』
IMG_0599_convert_20081119141755.jpg

ご飯ひとつで、ブツの状態がこんなに変わるなんて知りませんでした(;^_^A

もっと早くに知っていれば…(_ _。)ごめんね、アイリちゃん

アイリに合ったご飯に出会えるまで頑張るゾ~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 病院 | 14:29 │Comment- | Trackbacks0編集

病院の選びのポイントは?

突然ですが、今日は病院のお話を…

今通っている病院を選んだ理由は

家から一番近く(と言っても片道車で30分)だったからと言う単純な事

田舎なので病院の数も少なく、片道車で1時間圏内で探しても片手で足りる位です

IMG_0569_convert_20081118070855.jpg
病院へ行く途中


私が避妊手術を受けさせるのが初めてなので

病院に手術の予約を入れる為電話した時、いろいろ質問していたのですが

この病院は、時間外の緊急対応、電話対応などは一切無く

診療時間外は無人になります

術後のお泊まりも無人の病院に置かれるだけとの事

IMG_0567_convert_20081118071236.jpg
病院へ行く途中


初めてなのでよく分からないのですが

これって「普通」「よくある事」なのでしょうか?

私は、24時間体制で対応してくれるものだと思っていたので

すごく不安 (( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))

田舎の診療所だと諦めないといけないのだろうか…

IMG_0568_convert_20081118071528.jpg
病院へ行く途中


不思議な物で、1つ不安な事があると

どんどん「そう言えば…」と不安な事が増えて来ますよね(^^)

今私がその状態です(6 ̄  ̄)

IMG_0571_convert_20081118071853.jpg
病院から帰って来ました


初めて病院に行った時、院長先生が診療時間の最中に

奥で雑誌を読んでるのを見て不安になり

院長先生診療日以外を狙って通院し始めたのを皮切りに

思い出す、思い出す!!

皆さん、とても親切で良い方達なんですが

考え方、方針が私が求めている物と少し違う気がします

IMG_0572_convert_20081118070456.jpg
足散らかってます


以前からうんPは緩かったので、毎回ブツを持参し検査してもらっていましたが

原因を聞いても「虫はいませんので、整腸剤をお出ししますね」という回答でした

今回も、同じ答えで手術も断られたので

原因を追及して改善しないと治らないので細かい検査をお願いしたいと申し出ると

やっと当初からお願いしていた血液検査とエイズ検査をしてくれました

おかげ様で、検査の結果は全て異常なしでしたので

次はご飯を変えて様子を見て行きましょうと言う話に

IMG_0573_convert_20081118072241.jpg
ちょっと収納された


このうんPの件も、避妊手術は早めに受けさせたいと言う話も

以前から伝えていた話なのに、なぜ今こんなグダグダな展開になっているのだ?

「緊急対応などが心配で、他所で手術される方もいらっしゃいますよ」

と先生がおっしゃられていたので、少し考えてみようと思います


行き慣れてはいるが緊急対応も無く、術後無人になる病院にお願いするか

行き慣れていないが緊急対応のある通院時間倍の遠方の病院にお願いするか…

| 病院 | 07:42 │Comment- | Trackbacks0編集

また帰って来ちゃった

またダメでした(_ _。)・・・シュン

私の心配通り、ブツが緩かったのが理由です

いつも皆さんには心配と応援をさせるだけさせて帰って来るので

申し訳ない気持ちでいっぱいです<(_ _)>

なので、今度からは予告せずに病院行きますね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

アイリは、いつもの事なので相変わらず元気です(^^)

取り急ぎご報告をと思いまして…

少しお腹の事や病院の事など調べたい事があるので

詳しい話はまた後程アップしますね~ ( ̄◇ ̄)ノ))

| 病院 | 13:41 │Comment- | Trackbacks0編集

行ってまいります( ̄^ ̄ゞ

最近よく、ここから覗かれます(^▽^;)

IMG_0564_convert_20081117065931.jpg

昨日ドライブから帰って来たのは夜の8時過ぎ!

そんなに連れ回して大丈夫なのか?!(`□´)と心配されそうですが

アイリは元気ハツラツ食欲旺盛、いつもより多めにご飯も食べてくれました(^^)

ドライブの写真は…撮るの忘れてました f  ̄. ̄*)

1枚も?ええ、1枚も撮ってません(-。-;)ごめんなさい<(_ _)>


私の単純明快な作戦により、アイリはグッスリ眠ってくれました

が、問題はうんPの状態…

今日の朝5時頃したブツはまた柔らかめ

いつも通りと言えばいつも通りなのですが

これで手術に挑めるのかが、少々不安です


一応、シャッターチャンスがあったので

アイリの腹、撮ってみました( ̄∇ ̄;)

IMG_0565_convert_20081117070235.jpg

今日の運命やいかに!!

2回目チャレンジ頑張って来ま~す←アイリがですけど  ̄m ̄ 

| IRIE | 07:50 │Comment- | Trackbacks0編集

作戦決行!

アイリはネコには珍しく、お水が大好きなので

遊んでいる最中もよく水分補給に向かいます

予定では、明日のお昼に避妊手術

と言う事は、今日の夜9時以降はまた断食( ┰_┰)

遊びたがりで、水飲みたがりのネコを

夜たっぷり寝かせるため、考えた飼い主


「アイリちゃん、大好きなドライブ行く?(^^)」

『行く~~っ!!』
IMG_0443_convert_20081116093529.jpg

と言う事で、ちょっとドライブ行ってみます (・◇・)ノ

作戦上手くいくと良いのですが(^_^)



追伸
前日のコメ返し、夜させて頂きます(*_ _)人ゴメンナサイ
少々お待ちを~~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ←もう中学生風(^▽^;)

| IRIE | 09:53 │Comment- | Trackbacks0編集

やったぁ~~!

買って来た本を、飼い主が袋から出す前にかじる猫( ̄ー ̄;

IMG_0557_convert_20081115031348.jpg


でもね、でもね



ジャジャ~~~ン(*^▽^*)ノ

IMG_0559_convert_20081115031802.jpg

昨日はわざわざ避けて通っていたのに

今日は自分から入ってくれました\(^_^)/ばんざーい

まずは第一関門突破!!後は気に入ってくれるのを待つばかり!

IMG_0561_convert_20081115032203.jpg

私がこのベッドをプッシュするには理由がありまして

これからの寒さ対策の為に選んだのは勿論なんですが

じつは、アイリの避妊手術が17日に決まりまして

術後、もしカラーを着けられると

カラーが邪魔でアイリお気に入りの自宅に入れなくなりそうだったんです

なので、もし自宅に入れなくても

段差もなく、寒くもなく、落ち着ける場所を作ってあげたかったんですよねぇ

今、新しいベッドで寝てくれているので一先ず安心です(^^)

IMG_0562_convert_20081115033548.jpg


| IRIE | 03:43 │Comment- | Trackbacks0編集

買って来た物は

アイリの誕生日プレゼント、買って来ましたよ~(^O^)/

結局、おもちゃを探してもピンと来なかったので

ρ( ̄∇ ̄o) コレにしました!

マルカン ワン暖ふるベッドヒーター M ホワイトマルカン ワン暖ふるベッドヒーター M ホワイト
()
不明

商品詳細を見る


誕生日にこじつけて、実用的な物を買っただけとか思わない(^▽^;)

IMG_0545_convert_20081114132558.jpg

当のアイリは、最初に興味を示した物の

IMG_0548_convert_20081114134818.jpg

入る気無し・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

ベットよりも袋に食い付くアイリをそのまま乗せてみる

IMG_0549_convert_20081114135243.jpg
袋の中にアイリ、飛び出し注意です





IMG_0548_convert_20081114134818.jpg

…徐々にね(^▽^;)



楽しい夢でも見てるのか?

自宅ベッドで笑う猫

IMG_0551_convert_20081114135831.jpg

( ̄- ̄メ)チェッ

| IRIE | 14:11 │Comment- | Trackbacks0編集

昨日は何の日?

アイリが生まれて、ちょうど6ヶ月~!!(* ̄◇)o∠*:'゜*:PAN!

って、夜10時まで忘れてました(;´▽`A``←以前も忘れていた経験あり

どうも、覚えるのが苦手でして f  ̄. ̄*)

いや、ここまで元気に成長してくれた事には感謝( ̄人 ̄)

はしていますが、勿論プレゼントもなく

IMG_0537_convert_20081113114114.jpg

ご飯にウエットが混ぜられただけです

それでも、最近ドライオンリーに戻し始めてましたので

IMG_0538_convert_20081113115013.jpg

嬉しそうにガツガツ食べてましたよ(^^)




そして今日、またもや発見!!!

IMG_0543_convert_20081113113433.jpg

4本目~~!!?←合っているかも分からなくなり始めてます(;^_^A

まだ生え変わっていたとは!いつまで続くんでしょう…?

今日はお昼から講習会なので

帰りにプレゼント買って来ようかな(^_^)

では、行って来ま~す └|∵|┐

| IRIE | 11:57 │Comment- | Trackbacks0編集

近過ぎでしょうか

今日はとっても夕焼けが綺麗でしたので

ついつい仕事の手を止め

(-p■)q☆パシャッパシャ☆←こんな事で良いのか?

IMG_0519_convert_20081112004044.jpg

綺麗でしょ!都会では、こんな大きな空見れないんじゃないかな?

今度から、家の周りの景色も撮ってみようかしら(^^)


帰ってからは、初めて買ってみました

ねずみ単品のおもちゃでアイリと遊び

何度も写真に挑戦しますがこの通り

IMG_0522_convert_20081112004804.jpg

ぶっれぶれ(^▽^;)

諦めて、落ち着いているアイリを撮影

IMG_0527_convert_20081112005305.jpg

遊び盛りなのに、落ち着いている写真ばかりで良いのだろうか…( ̄ー ̄;

IMG_0528_convert_20081112005557.jpg

しかも、アップばかり…芸がなくてすみません f  ̄. ̄*)

IMG_0529_convert_20081112005926.jpg

でもね、止めれないんです( ̄m ̄〃)

IMG_0532_convert_20081112010239.jpg


| IRIE | 01:11 │Comment- | Trackbacks0編集

コタツの…

中と

IMG_0514_convert_20081111123209.jpg



IMG_0515_convert_20081111123515.jpg


| IRIE | 12:40 │Comment- | Trackbacks0編集

元気ですよ~

母に、箱に入った所を持ち上げられて焦る猫(⌒~⌒)

IMG_0506_convert_20081110200054.jpg

ご心配頂きありがとうございます

おかげ様で、お腹の調子はだいぶ良く

心配して見に来てくれた母も、あきれて帰る程


元気に走り回って遊んでおります(^▽^;)


こうやって

IMG_0507_convert_20081110200357.jpg

狙われる飼い主( ̄_ ̄ i)

元気そうでしょ?!


この、耳倒して狙っている時の顔

好きなんですよねぇ(* ̄(エ) ̄*)

IMG_0509_convert_20081110200558.jpg

寄ってみた( ̄m ̄〃)可愛い…←親バカ

IMG_0513_convert_20081110201452.jpg

ですから皆様、御心配なく(^^)

| IRIE | 20:40 │Comment- | Trackbacks0編集

最近のアイリの過ごし方

移動後のタワーがお気に入り

ポカポカな一番上を陣取り
IMG_0496_convert_20081109095437.jpg

お昼寝してみたり

IMG_0498_convert_20081109095830.jpg

カメムシを目で追ってみたり

IMG_0501_convert_20081109100150.jpg

室内灯の紐狙ってみたり

IMG_0503_convert_20081109100752.jpg

高さも幅も1m50cmはありそうだから飛ばないでね(^▽^;)

| IRIE | 10:33 │Comment- | Trackbacks0編集

空腹に絶えたのに…

「母ちゃんが嫌な事ばっかするニャ~っ」

IMG_0491_convert_20081108075654.jpg

ごめんねぇ(;^_^A

手術はお昼に行われるのですが、前日の夜9時以降食べ物は勿論

お水も口にしてはいけないのです

手術が行われなかったので、ただの嫌がらせになってます(;´▽`A``


昨日は朝からアイリの様子がいつもと違ってまして

自分から率先して入るキャリーに全然入らなかったり

IMG_0488_convert_20081108073516.jpg

今までした事がなかった憧れのモミモミをしてみたりO(≧▽≦)O
これは嬉しかったが(^▽^;)

うんPはいつも緩めですが、この日は液状(/ー ̄;)

車で移動中、突然大鳴きしてみたり…


何とか到着しましたが

アイリはお尻に体温計入れられ(多分アナログなので長時間入れられたまま)

うんPが緩いと聞けば、採取の為にまた棒を入れられ

切ない声で鳴き続けてました(^▽^;)

IMG_0483_convert_20081108072838.jpg

この日に合わせ、スケジュールを調整し

何かあってもすぐに対応出来る様にしていましたが

体調不良は、致し方ありませんものね(_ _。)


早くお腹の調子、良くなると良いんですが

でも、うんP以外は健康そのもの

IMG_0471_convert_20081108080323.jpg

走り回っておりますので、御心配なく<(_ _)>

| 病院 | 08:15 │Comment- | Trackbacks0編集

出直しです

本日病院へ行って来ましたが

避妊手術、延期になりました

理由は、今日の朝アイリが下痢ってまして

また腸内細菌のバランスが崩れているとの事

急を要する手術ではないので

アイリちゃんの体調が万全の時にしましょう

と言う事でした

アイリに手術の事を説明したからなのか

私の緊張が伝わってしまったからなのか

理由は分かりませんが、とりあえず1週間分のお薬もらって

2人で帰って来ました f  ̄. ̄*)

取り急ぎ、ご報告をと思いまして…

ご心配頂きありがとうございました<(_ _)>

| 病院 | 13:19 │Comment- | Trackbacks0編集

初めての外泊

本日、初めて外泊するのはアイリです

外泊先は病院

じつは今日のお昼、避妊手術を受ける予定なのです

IMG_0482_convert_20081107014214.jpg

アイリの将来の事や、一緒生活して行く上で考えての事ですが

アイリはどう思うだろうかと考えると

とても複雑な心境になります


今は、無事手術が終わる事を祈るばかりです ( ̄人 ̄)

| 病院 | 01:48 │Comment- | Trackbacks0編集

3個目~!!

昨日無事帰って来ました飼い主

↓良い子にしてたと、得意げな猫
IMG_0475_convert_20081106185635.jpg

今日、コタツに入っていると

またもや『ザラっ』

「もしかして!!」と急いで拾い上げると

IMG_0470_convert_20081106185336.jpg

⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ3個目ゲットぉ~y(^ー^)y

持っている3個、全て拾いものです(^▽^;)

ちなみに、行方不明になっていた2個目は無事発見致しました(^^)

| IRIE | 19:09 │Comment- | Trackbacks0編集

海外より遠い国内

本日飼い主は、仕事のお勉強会でちょっと遠出

IMG_0447_convert_20081105001746.jpg

日が昇る前に出掛け

日付が変わる前に帰宅予定

↑車での移動時間だけでも5、6時間w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

IMG_0448_convert_20081105002155.jpg

アイリ、良い子でお留守番頼んだよ( ̄人 ̄)


私の予想では、多分…

昼過ぎには両親が覗きに来ると思われます

IMG_0449_convert_20081105002520.jpg

田舎って、どこへ行くにも1日仕事ε-(ーдー)ハァ

皆さんの家から5、6時間移動すると

ちょっとした海外へ行けちゃうはず( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

| 私事 | 00:45 │Comment- | Trackbacks0編集

裏切らないでね「極強」さん

昨日は姪っ子ちゃんが遊びに来まして

私「久しぶりだね」

姪「昨日も来た」

私「来て無いじゃん?」

姪「mimikoちゃん居ないとき、じいちゃんと鍵開けて入った(^^)」

私「( ̄ー ̄; あっ、そうなの? 居ない時にねぇ(^▽^;)」


可愛がってくれるのはありがたいのですが

何時も私が家を空けている時めがけ

黙って入るのはいかがなものか?しかも頻繁(一応独身一人暮らし)

ちょっとビミョウなんですが…とここで愚痴ってみる(;^_^A



何はともあれ、姪っ子ちゃん

まだアイリの事が少し怖いらしいのですが

IMG_0430_convert_20081104104202.jpg

いい感じです(⌒~⌒)



姪っ子ちゃんが帰ってから

アイリが大きくなったらしようと思っていた事を実行に移す飼い主!!

何かと言いますと

IMG_0440_convert_20081104112453.jpg

キャットタワーの移動( ̄´-` ̄)ノ←大した事じゃなくてすんまそん

窓際に移し、天井と壁に固定したかったのです(^^)


アイリはと言うと

IMG_0432_convert_20081104111042.jpg

脚立の足元に敷いていた新聞紙で遊び、ご満悦(ノ^∇^)ノ


『日向ボッコに最適ニャ』
IMG_0441_convert_20081104112859.jpg

どうやら、新しいキャットタワーの位置も気に入ってくれた様です

ただ、心配なのは…

IMG_0439_convert_20081104111645.jpg

障子の寿命

「極強」って名前に恥じない様、頑張っておくれ

| IRIE | 11:51 │Comment- | Trackbacks0編集

アイリの落し物

障子紙の筒をメガホン代わりに呼んでみた

IMG_0369_convert_20081103130247.jpg

おっ、来たっ!(*≧m≦*)




相変わらず邪魔され続けながら何とか障子張り終了

障子張りの腕、ちょっと腕上げて来ました(^^)

IMG_0375_convert_20081103130633.jpg
ちょっぴりアイリ写ってますよ(^^)


一仕事終えてコタツに入ると

「ざらっ」…(・_・)......ン?

小石でも入り込んだのかと拾い上げてみると



w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

IMG_0362_convert_20081103125920.jpg

これって、アイリの乳歯ですよね?!

凄いの拾っちゃったヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪


今まで、犬歯ばかり気にしていましたが

他の歯も生え変わるんですよねぇ(● ̄▽ ̄●;)ゞ


で、仕事しながら考えていたのですが←真面目に働け(^▽^;)

ここ1、2日のアイリ、元気に遊ぶのですが食欲があまり無かったのです

( ゜o゜)ハッ もしかして、歯の生え代わりでカリカリ食べれなかったのかと!!

で、急いで帰ってウエット導入!

IMG_0392_convert_20081103131808.jpg

かなりモリモリ食べてくれたので、一安心ですε=Σ( ̄ )ホッ

| IRIE | 14:03 │Comment- | Trackbacks0編集

これで最後なはず

以前のコメントに

障子を張り替えないで欲しい!

と言う意見もありましたが、そう言う訳にもいきません f  ̄. ̄*)

たぶん、これで最後になるであろう障子張りの前に

アイリにも十分遊んでもらいました


ひょこっ 『やって良いニャか?』
IMG_0274_convert_20081102055138.jpg
良いよ良いよ( ̄  ̄) (_ _)今日は思う存分やりなさい


『う~んと、じゃあ次はぁ』
IMG_0287_convert_20081102055915.jpg
ま、まだなのね(;^_^A




十分遊んでもらってからボロボロの紙を外し乾燥~

その間、障子の骨組みで遊んでみました


ねず付きじゃらしで「ちょいちょい」
IMG_0317_convert_20081102061209.jpg



私の今日のお気に入り写真↓

題して「秋葉系アイリ」 (^▽^;)
IMG_0327_convert_20081102061942.jpg
アイドルの歌に合わせて踊ってるみたいでしょ?!(*≧m≦*)

『もう終わりかニャ?』
IMG_0341_convert_20081102062658.jpg


興奮おさまらず飼い主の手にかぶり付き

アギアギ&キックの嵐

IMG_0357_convert_20081102063313.jpg

耳はそれで良いのだろうか…

| IRIE | 09:34 │Comment- | Trackbacks0編集

ちび姑チェック無事通過~

昨日はアイリの荷物が届きまして

二人で中身のチェック中(^^)

IMG_0258_convert_20081101091709.jpg


買ったのはρ( ̄∇ ̄o) コレ10個

サイエンスダイエット プロ キャットフード キトン 400gサイエンスダイエット プロ キャットフード キトン 400g
()
不明

商品詳細を見る


それ以外は全部オマケなんですぅ♪v( ̄(││) ̄)v♪

ブログ用に並び替えてみる(^▽^;)
IMG_0264_convert_20081101092601.jpg

これを全部、スカスカだった「アイリのご飯用引き出し」に詰め

IMG_0266_convert_20081101095821.jpg

お姑並みのチェックも無事完了( ´o`)п< <(ホ) 

早速届いたご飯食べて幸せそうに寝ております

IMG_0268_convert_20081101093837.jpg



その後…

延ばし延ばしにしていた障子の張り替えに

やっと着手した飼い主







IMG_0271_convert_20081101094536.jpg

ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

目、キラッキラo(★___________★)o

寝とったんちゃうんかいヾ( ̄o ̄;)

| 猫ごはん | 10:19 │Comment- | Trackbacks0編集

| main |

ねこアバター

いくつになったの

猫好きオヤジ


カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

お願いリンク

過去ログ +

2014年 08月 【1件】
2014年 07月 【2件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【4件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 11月 【1件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【8件】
2012年 06月 【8件】
2012年 04月 【4件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【5件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【12件】
2011年 10月 【13件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【3件】
2011年 05月 【5件】
2011年 04月 【1件】
2011年 03月 【6件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【3件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【13件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【11件】
2010年 08月 【4件】
2010年 07月 【1件】
2010年 06月 【1件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【9件】
2009年 11月 【4件】
2009年 10月 【8件】
2009年 09月 【9件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【17件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【15件】
2009年 04月 【9件】
2009年 03月 【9件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【14件】
2008年 11月 【27件】
2008年 10月 【30件】
2008年 09月 【29件】
2008年 08月 【27件】
2008年 07月 【28件】
2008年 06月 【2件】

●当ブログはリンクフリーです。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

