ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |



| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

元気になりました!

ご心配おかけしております<(_ _)>

当の本人(ネコ)は、お陰様で元気になりました(^^)

IMG_1329_convert_20090331104834.jpg
 ↑キャットタワーの移動完了!!

食欲は相変わらずで、先日貰ったサンプル5種の内

この3種類はほとんど食べませんでした

ロイヤルカナン セレクトプロテイン ブルーホワイティング&ライス
 (これは、カペイン&タピオカの替わりになるそうです)
IMG_1305_convert_20090331054352.jpg

ロイヤルカナン ベッツプラン phケア フィッシュ
IMG_1306_convert_20090331054721.jpg

ドクターズダイエット シニアライト
IMG_1309_convert_20090331061003.jpg



残り2種類は、空腹の限界時に仕方なく食べますが

数粒で終了するのでにぼしをMIXして食べさせました

ロイヤルカナン phコントロール2 フィッシュテイスト
IMG_1307_convert_20090331055510.jpg

ドクターズダイエット メインテナンス
IMG_1308_convert_20090331060007.jpg

うんちの状態は良いので、この2つで食べる方の

phコントロールにしようかと!


でも、アイリにこのフードを食べさせ続けていいのか

不安だった為、病院へ相談に行って来ました
(アイリが小さい頃から通っていた病院です)

やはり、今のアイリに続けて与えるのは好ましくないと言われ

また新たなサンプル2種類もらってきました


今回ロイヤルカナンのカペイン&タピオカ(今までアイリが好んで食べていたご飯)が

「なんとか少しだけ入手出来て、これで最後なんですが…」

と言う事で500g2袋購入する事が出来ました♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ

これがなくなる前に新しいご飯を決めてしまわないと( ̄‥ ̄)=3


なので、今アイリは食欲も旺盛で元気いっぱい遊んでおりますv( ̄ー ̄)v



今更お父さんストラップに興味津々(^▽^;)
IMG_1332_convert_20090331065554.jpg

今度こそ、新しいご飯が気に入ってくれると良いのですが(^_^)



| 猫ごはん | 13:54 │Comment- | Trackbacks0編集

アイリの体調

前回ブログ更新した次の日の朝方

小刻みに震えながら左目が開かないアイリ( ̄□||||!!

慌ててネットで対処法を調べ体を温めてみる事に

しばらくすると、震えは治まり長くなって寝始めたので様子を見ていたのですが

あまり元気が戻らなかったので再び病院へ…

IMG_0035_convert_20090325014905.jpg

目はまた結膜炎で、以前貰った目薬の残りでOKとの事

震えの原因は体温の低下からではということでした

カーペットの電源を入れて仕事へ行ったのですが

この日は久々に冷え込んでいたからかも知れません

対処法が正解だったようで、今は熱も平熱で大丈夫だそうです


今日は久々の嘔吐で泡を吐いたりと( ┰_┰)

最近不調続きなので、体調管理に気を付けなければ!!


さっきまでじゃらしで少し遊んで

今はタワーの最上階で寝ていますので心配しないでくださいね(^^)

IMG_1323_convert_20090325014758.jpg

もう春なのに横に写っているエアコンの吹き出し口からは

もちろん温風がゴーゴー出てます(^▽^;)


| 病院 | 02:09 │Comment- | Trackbacks0編集

お陰さまです

皆様、ご心配いただきありがとうございます<(_ _)>

IMG_1314_convert_20090320005033.jpg


昨日はあまり鳴く事も無く心配していましたが

今日はよく鳴いてくれていました

IMG_1318_convert_20090320005418.jpg

ご飯の食い付きはイマイチ(/ー ̄;)ですが

少し遊んでお水も飲むようになっています!

IMG_1319_convert_20090320010425.jpg

少しずつですが、回復しておりますのでご心配なく(^^)

| IRIE | 01:28 │Comment- | Trackbacks0編集

様子見中

じつは火曜日の夜ご飯、半分程食べてから

アイリの調子が悪いのです( ┰_┰)

うんちが液状だったので食後すぐ

いつもの病院で貰ってあった整腸剤を飲ませたのですが

その後3時間おきにトイレへ

トイレ以外は寝るだけで、ご飯もお水も口にしません

いつもと明らかに様子が違うので

水曜の朝一急いで病院へ...((((=ToT)ノ


ぐったり~ ...(o_ _)/[壁](>_<。)大丈夫かぁ~
IMG_1302_convert_20090318220407.jpg


いつもの病院は「設備などの関係で、下痢の原因追及までは出来ません」

と言われていたので、結膜炎でお世話になった病院へ!


症状を説明した後、体温測定すると39度以上w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

いつもの病院で血液検査は済ませ、異常なしでしたが

もう一度検査し直してみては?と言う事で採血もしてもらいました


結果は…

IMG_1310_convert_20090318221838.jpg

異常な数値が出たのが3カ所

もしかして、肝臓に異常があるのかもとの事でしたが

普段効果のある整腸剤で効果が出なかったのなら

今回は抗生物質で対応して様子を見ましょうと言う事に



採血で1度その後2回連続の計3回の注射に

アイリもヘトヘト(ノ_-;)ハア…

飲み薬を貰って帰って参りました<(_ _)>

IMG_1303_convert_20090318221158.jpg

あ、ご飯の相談もしてきたのですが

アイリに良さそうな物でまだ試した事の無いサンプルを

5種類分けて頂きましたO(-人-)O アリガタヤ・・

どれか1つでも合うのが見つかると良いなぁ


アイリはまだ食欲が出ないらしく

大好きな焼きいりこでさえ、少し食べただけ(_πдπ)

追々試していこうと思っています


触った感じ、熱も少し下がって来た様で

今は3時間おきのうんちも治まりゆっくり寝ています

IMG_1313_convert_20090318223000.jpg

この調子で治ってくれると良いなぁ

| 病院 | 00:05 │Comment- | Trackbacks0編集

宝の持ち腐れ

春が近づいてきましたね(^^)

家の前の杏の木も花を咲かせ始めましたよ!

IMG_1300_convert_20090318012226.jpg



今回はiphoneで写した写真をご紹介y(^ー^)y
(一番上はデジカメで、以下はiphoneです)

私の手を狙うアイリ
IMG_0024_convert_20090318011727.jpg

遊び疲れてウトウト…
IMG_0030_convert_20090318011159.jpg

窓辺で獲物物色中
IMG_0033_convert_20090318011847.jpg

思っていたより奇麗に撮れてると思いませんか?


先日ドライブに行った時

食べ物屋さん検索したり

道をナビってもらったり

電波が届く所でのiphoneってかなり便利ですよw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w

総務省が携帯電話の「圏外」を大幅に改善へ乗り出すそうです!

頼みますよ、総務省!!く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪



iPhone3Gで最強のケータイを楽しむ本iPhone3Gで最強のケータイを楽しむ本
(2008/08/30)
iPhoneユーザーズ倶楽部

商品詳細を見る

せっかくの機能、使いこなせていないのでこれ買いました(^▽^;)


| 私事 | 02:00 │Comment- | Trackbacks0編集

再来

アイリにかかれば、破けない障子だって

この通り!!

IMG_1296_convert_20090314010417.jpg

[壁] ̄;)ガーン[壁]□ ̄;)ガーン( ̄□ ̄;)ガーン

何時になくよく鳴いて興奮気味だったので思いあたる事は全てしましたが

それでも鳴き止む事はなく、遊んでいてもいつもより激しいアイリ

なぁんか殺気立っているなと思っていたんですよねぇ


破き終わると、さっきまでの事が嘘のように寝てました( ̄Д ̄;;

IMG_1299_convert_20090314012228.jpg

遊んでいるし、ご飯も食べた、トイレも奇麗だし、水もある…何だったんだ?


あ~~~~~っ、これどうしよう(_ _。)・・・シュン

IMG_1298_convert_20090314011519.jpg

キャットタワーの位置動かそうかなぁ

って、基本的に障子の横にキャットタワー置いている時点で気付けよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

伸びていた爪も切りました←遅っ!

| IRIE | 01:34 │Comment- | Trackbacks0編集

前進か、後退か…

私が使っているPCはmacのiBookG4なのですが

溜めに溜めた事務仕事をしていると

メモリー不足のため書類を開けませんとメッセージが…



と言うことで、以前から決めてはいたのですが

タイミングを逃していましたので

今だ!!!と思い、買っちゃいました!


ジャーン

IMG_1289_convert_20090310171131.jpg
↑やっぱチェックに来る猫

この素敵なマシーンはココでチェック

それに伴い

ジャジャーン

IMG_1291_convert_20090310172053.jpg
↑左がMacBookで、右がiBookG4

iphoneまで購入!


今までdocomoだったのですが

私の周りはsoftbankが多いのと、iphoneの値下げにやられちゃいました

でも……

家のどこへ移動しても圏外なんですけどぉ!!!

『前から分かってた事ニャ』

IMG_1285_convert_20090310173500.jpg


えぇえぇ、確かに電波状況が悪かったのでdocomoに変えましたから

| 私事 | 18:53 │Comment- | Trackbacks0編集

君はケンシロウか?

ご機嫌なのが、イライラしているのか

私にはよく分かりません('_'?)...ン?



抱え込んで噛み付いた上での連続キック(-。-;)

武蔵のローキック並みに後からきいてくる

と噂のアイリの攻撃


確実なのは、私の手が痛い事です




痛いのですが、アイリの顔を見ると

笑っちゃってやめれません(⌒~⌒)


これぞ、必死のパッチ…( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

| 動画 | 13:45 │Comment- | Trackbacks0編集

ゴキゲン

なのは、私です⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ むふふふふ


何故かと申しますと、注文の品が届いたんですよねぇ v(* ̄▽ ̄*)

ブツはρ( ̄∇ ̄o) コレ

IMG_1220_convert_20090302090155.jpg

ってアイリちゃん、写真ブレるからちょっと離れてよ(-。-;)



改めまして、ρ( ̄∇ ̄o) コレ

IMG_1222_convert_20090302090518.jpg


中身はぁ~


ジャ~~~ン!!

IMG_1223_convert_20090302090810.jpg
    ↑また寄って来た(^▽^;)

可愛くないっすかぁ?!(* ̄(エ) ̄*)ポッ


ネコと魚がついたシルバーのネックレスなのです(^^)


実はこれのりちゃんさんのねこ日記で紹介されていたのを見付けて

一目惚れ(* ̄◇ ̄*)ラ(* ̄・ ̄*)ブ

直ぐさま購入先を教えて頂き、昨日無事到着というわけです

勿論お気に入りで早速つけてます( ̄ー☆キラリーン


のりちゃんさんありがとぉ~! ( ̄▽ ̄)ノ~~   

| 私事 | 09:40 │Comment- | Trackbacks0編集

| main |

ねこアバター

いくつになったの

猫好きオヤジ


カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お願いリンク

過去ログ +

2014年 08月 【1件】
2014年 07月 【2件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【4件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 11月 【1件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【8件】
2012年 06月 【8件】
2012年 04月 【4件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【5件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【12件】
2011年 10月 【13件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【3件】
2011年 05月 【5件】
2011年 04月 【1件】
2011年 03月 【6件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【3件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【13件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【11件】
2010年 08月 【4件】
2010年 07月 【1件】
2010年 06月 【1件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【9件】
2009年 11月 【4件】
2009年 10月 【8件】
2009年 09月 【9件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【17件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【15件】
2009年 04月 【9件】
2009年 03月 【9件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【14件】
2008年 11月 【27件】
2008年 10月 【30件】
2008年 09月 【29件】
2008年 08月 【27件】
2008年 07月 【28件】
2008年 06月 【2件】

●当ブログはリンクフリーです。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

