ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |



| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

久々のチャレンジ

先日病院へアイリのご飯を買いに行った時

ついでにご飯について相談してきました


ご存知の方も多いと思いますが

アイリが今食べている

猫 ベッツプラン フィーメールケア 2kg猫 ベッツプラン フィーメールケア 2kg
()
ロイヤルカナン

商品詳細を見る


このご飯に辿り着くまでが大変でした


今のところ、アイリが食べれるご飯はこのご飯のみ

何かあった時の為に、食べれるご飯を増やした方が良いのではと…


病院の方と相談して、アイリが食べれそうで

まだ試した事が無いご飯のサンプルを2種類もらってきました(^_^)

この病院で取り扱っている他のご飯は全部試したので最後の2種類との事

食べてくれますように…( ̄人 ̄)


最近アイリは絶好調なので今日はそのうちの1つ

IMG_2531_convert_20090730225830.jpg

「ヒルズ アダルト 成猫用 ドライ」を試してみる事にv( ̄ー ̄)v

このキトンはブツがイマイチ、i/dは食い付が悪かったよな( ̄(エ) ̄|||

と思いながら、ダメ元で出してみると



『クンクン…』

IMG_2537_convert_20090730230028.jpg



『パクっ』

IMG_2548_convert_20090730230159.jpg

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

あり?普通に食べた ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

ダメな時は即お掃除ですが、これはイケると言う事か?!


この調子でブツの状態も良ければ、かなり嬉しいのですが

結果はオアズケ状態

今現在アイリに変わった様子はありません ε=Σ( ̄ )ホッ

早く明日にならないかなぁ ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク




里親募集中です!
にゃあ ただ今帰りました。のmofmofさんが可愛い子猫ちゃんを保護されました。
石川県及び富山市近郊の方、よろしくお願いします<(_ _)>

石川県 里親募集中


石川県 里親募集中




| 猫ごはん | 00:21 │Comment- | Trackbacks0編集

違いの分からない飼い主

本日はパラパラ漫画風にお楽しみ下さい<(_ _)>


IMG_2436_convert_20090730024034.jpg

IMG_2440_convert_20090730024302.jpg

IMG_2441_convert_20090730024623.jpg

IMG_2442_convert_20090730024709.jpg

IMG_2443_convert_20090730024810.jpg

IMG_2444_convert_20090730024914.jpg

IMG_2445_convert_20090730025025.jpg

IMG_2447_convert_20090730025145.jpg















アイリの成長記録をと思い始めたこのブログ



IMG_8708_convert_20090730030737.jpg

この去年のアイリと何か違いがあるのだろうか…(-。-;)





里親募集中です!
にゃあ ただ今帰りました。のmofmofさんが可愛い子猫ちゃんを保護されました。
石川県及び富山市近郊の方、よろしくお願いします<(_ _)>

石川県 里親募集中


石川県 里親募集中



| IRIE | 03:16 │Comment- | Trackbacks0編集

お嬢様は内弁慶

時々あるんですよ

アイリがガタガタ震えながらソワソワし始める事が



今日はその様子を動画で撮れましたので

どうぞご覧下さい<(_ _)>


ガタガタ ブルブル

[広告] VPS


ガタガタと震え続けるアイリの視線の先に

元気よくダッシュして木に飛びつく物体が!!


その正体は…





IMG_2523_convert_20090728235622.jpg


じつは近所の外ネコちゃん
 (3匹のうち1匹は子猫です)

動画にちらっと写っていたのは子猫ちゃんなのですが

以前、親ネコちゃん(と言ってもアイリよりも年下で体も小さい)に

網戸越しに威嚇されて以来

ガタガタ、ブルブル震えちゃうのです (((=_=)))ブルブル


私には、かなり強気なアイリちゃん

内弁慶の見本です ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)


IMG_2500_convert_20090729004238.jpg


痛たたたっっっ(≧д≦)




里親募集中です!
にゃあ ただ今帰りました。のmofmofさんが可愛い子猫ちゃんを保護されました。
石川県及び富山市近郊の方、よろしくお願いします<(_ _)>

石川県 里親募集中


石川県 里親募集中


| 動画 | 01:06 │Comment- | Trackbacks0編集

精神年齢でチョイス?!

今私が使っている携帯はsoftbankのiphone


1,使っているPCがmac

2,よく電話する相手がsoftbank

2,キャンペーンで購入金額が安くなっていた!

等の理由から、docomoから乗り換えたのですが

家に居る間は圏外( ̄Д ̄;;
 ホームアンテナも断られました(┯_┯)

その為、私の周囲からはクレームの嵐でして(-。-;)


3ヶ月間お試しでskypeのオンライン番号を購入して対応していましたが

やはり都合が悪いとブーブー言われ


とうとう新規でdocomo購入(; ̄ー ̄A




『母ちゃんがおもちゃ買わずに無駄遣いしたニャ』

IMG_2403_convert_20090727210558.jpg

ご、ごめんなさいm(_ _;)m




『しかもキッズ携帯ニャ(*≧m≦*)』

IMG_2404_convert_20090727203802.jpg

私の求める機能が一番多いのがこれだっただけなんですぅ!!(゛ `-´)/
(ショップのお姉さんに大人が使っても良いか確認済み(^▽^;))


侮るなかれ、キッズ携帯

全く使いこなせない大人がここに一人…( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



| 私事 | 21:27 │Comment- | Trackbacks0編集

結局変わらず

最近購入した長座布団

どうしても凹んでいる所が気になるらしいアイリ

掘り掘りするのはやめて下さい( ̄ー ̄; ヒヤリ


で、その様子を動画で撮影し始めると…

凹みが気になったけど…

[広告] VPS


なんだか思ったよりも長座布団が気持ちよかったのか

IMG_2206_convert_20090725070651.jpg

そのまま箱ってました(^▽^;)


そうそう、タオルケットで寝た昨日の夜

ラブラブだったと思うでしょ?!(⌒~⌒)



いつも通り、別々で寝てました (-ε-)ブーブー

| 動画 | 07:35 │Comment- | Trackbacks0編集

そうだったのか…

寒い時期は毎日の様に

布団の中に入って来て一緒にねていたアイリ


最近ベッドに上がる時といえば

隠れ鬼ごっこの通り道程度ε-(ーдー)

全く上がってこなくなりました(_ _。)・・・シュン



ところが

今日のアイリは…


IMG_2178_convert_20090724001545.jpg


ベッドの上でくつろいでるっ!!w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!


IMG_2179_convert_20090724002350.jpg

IMG_2180_convert_20090724002540.jpg

IMG_2182_convert_20090724002644.jpg


でも、なぜ突然ベッドでくつろぎ始めたんだ? (._.?) ン?


と、昨日と今日の違いを考えると







そうだ!!今日からタオルケット出したのです!\(o ̄∇ ̄o)/



そう言えば、去年の夏もこのタオルケット使っていましたが

一緒に寝ていた様な…(^▽^;)

IMG_2197_convert_20090724004224.jpg

冬布団に変えた途端、ベッドに上がらなくなった様な…( ̄ー ̄; ヒヤリ

IMG_2198_convert_20090724005031.jpg



( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 覚えておこう


これでまた今日から一緒に寝れるはず O(≧∇≦)O イエイ!!

IMG_2200_convert_20090724005515.jpg

おやすみ、アイリ (^^)





って、お腹出過ぎじゃない?!( ̄Д ̄;;

| IRIE | 01:11 │Comment- | Trackbacks0編集

さあ、どっち!

寝室のベッドの側に置いてある

アイリ用の丸座布団

ココで寝ているアイリをよ~く見てみると…

IMG_2115_convert_20090722233541.jpg


背中にファスナー作って寝てます( ̄Д ̄;;

IMG_2116_convert_20090722233947.jpg


それでは問題です!ファスナーが出来ている理由は?!


A, 寒いから

B, 暑いから中から汗だくのオヤジが出てくる



私が思うに、多分答えはBですな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


ちなみに…

生後1ヶ月ちょっと、家に来て5日目のアイリです(^^)

IMG_8173_convert_20090722234218.jpg


かわいい~っ!!(*´ェ`*)

| IRIE | 23:48 │Comment- | Trackbacks0編集

難しい室温

梅雨が明けた地方も多い様ですが

私の住んでいる所はまだでして

エアコン付けると肌寒く

消すとジメジメ蒸し暑いε-(ーдー)ハァ


家ではドライ付けてますが

アイリは少し寒いのか箱ってます( ̄m ̄〃)

IMG_2103_convert_20090721230622.jpg

暑くなるとなかなか見れない香箱座り

今日はちょっとゆるめです(^^)

IMG_2109_convert_20090721230927.jpg

『体調管理、気をつけるニャ』
IMG_2114_convert_20090721231349.jpg

| IRIE | 23:29 │Comment- | Trackbacks0編集

良い事あるかも!

今朝5時ちょうど

空を見上げると虹かかってました(^^)

前回見たときは、次の日の着付けの試験合格したので

今回も何か良い事あるかも  ̄m ̄ ふふ


なので、遊びに来て下さった皆さんにも幸せのお裾分け

IMG_2034_convert_20090717060951.jpg

良い事ありますように… オ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ



今日のアイリは

もう完全にローテーション入り致しました

イスの上でくつろいで居ります(^^)

IMG_2040_convert_20090717061845.jpg

IMG_2074_convert_20090717062740.jpg

IMG_2061_convert_20090717062500.jpg

IMG_2057_convert_20090717062206.jpg

『ペロッ』

| IRIE | 06:42 │Comment- | Trackbacks0編集

お誘いに乗ってみた

鳴き声だけ聞いていると

かなり弱気な感じがしますが

やる事は強気(ノ>。☆)ノ キャッー



弱そうに鳴くわりには…

[広告] VPS


結構痛い(┯_┯)

今更だけど、手袋買おうかな(^▽^;)

| 動画 | 01:39 │Comment- | Trackbacks0編集

親バカ?…バカ親?!

たま~~~~~に見せてしまう

こんな寝顔でも


愛おしく思うのは



親バカなのか、寝不足なのか…






IMG_1935_convert_20090711082845.jpg

ちょっと、あちこちのタイミングが合わなかっただけだよね(^▽^;)

| IRIE | 08:35 │Comment- | Trackbacks0編集

もう何代目かわかりません

今日久々に購入して来た「猛獣マウス」

最初の頃は数えていましたが

今になっては、何代目かも分からないくらい

飽きずに遊び続けるアイリ、ちょっと尊敬しちゃいます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


とは言え、昔に比べると

走り回らずイスに座ってお遊び中ヾ(ーー )ォィ

「うきょ~」からのダッシュ

[広告] VPS

遊びの途中で猛ダッシュ(; ̄ー ̄)...ン?

どした???


ちなみに…

猛獣のしっぽ、すでに食いちぎられました( ̄Д ̄;)

| 動画 | 01:20 │Comment- | Trackbacks0編集

食べ物には貪欲です

お花満開の春が終わってこの季節

いろんな果実がたくさんなりますよね♪(^^)

食いしん坊の私はせっせと取りに出かけるのですが

今年は桑の実を

IMG_1867_convert_20090708004452.jpg


ジャムにρ( ̄∇ ̄o)

IMG_1872_convert_20090708010123.jpg



梅を

IMG_1929_convert_20090708004821.jpg

梅酒とジャムにしました♪v( ̄(││) ̄)v♪


最初は興味津々のアイリも

隣で眺めるだけになり

IMG_1931_convert_20090708005629.jpg


いつの間にか夢の中…

IMG_1932_convert_20090708010524.jpg


でも、隣に居てくれるだけてちょっと幸せな飼い主なのでした(* ̄(エ) ̄*)



今日はブルーベリーが沢山手に入ったので

またジャムや果実酒にしようかと・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・


アイリも手伝ってね~( 」´0`)」


| 私事 | 01:18 │Comment- | Trackbacks0編集

普通なアイリ

今年の年初めに購入したキッチンマット

わたくし、感触フェチが選んだ極上のマットを

アイリはわざわざ避けて通っていたのですが

何故か今はお気に入り (._.?) ン?


『あ~、気持ち良い~っ』
IMG_1954_convert_20090706213838.jpg

最近ではマットの上で寝る始末

『たまらんわぁ~』
IMG_1964_convert_20090706215103.jpg


「だからどうした?」という動画撮ってみました(^▽^;)


何でもない動画

[広告] VPS


| 動画 | 22:10 │Comment- | Trackbacks0編集

や、やられたっ!!

裏返しておかなかった、私が悪いのは分かっています(_ _。)・・・シュン



でも、こんなに出さなくても( ┰_┰) シクシク





アイリ、今の時代 世間じゃ『エコ、エコ』って言ってるんだよ


君も意識改革しなさいね!


IMG_2010_convert_20090703140925.jpg


IMG_2011_convert_20090703141406.jpg



IMG_2008_convert_20090703142140.jpg


…聞いてる?(-。-;)

| IRIE | 14:25 │Comment- | Trackbacks0編集

買って来たおもちゃよりも…

最近のアイリ、きっかけは良く分かりませんが

飼い主にとっては嬉しい変化がありました(^^)


以前はへっぴり腰で逃げ回っていた

ブラッシングが大好きに!!w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w

ブラシを見るとジリジリ寄って来たりします( ̄m ̄〃)


そこで、たくさん取れる毛を丸めて転がしてみた所

アイリのお気に入りおもちゃになりました!

お腹に毛も溜まらないし、おもちゃにお金もかからない!

これぞ一石二鳥!!y(^ー^)y

親思いのいい子に育ってくれました( ̄∇ ̄+)


最近のマイブーム

[広告] VPS

最後は自分で持って帰って来ます(⌒~⌒)

アイリ前世は犬だった?疑惑浮上中!

| 動画 | 10:13 │Comment- | Trackbacks0編集

7月~っ!!

お久しぶりです<(_ _)>

って、誰か見てくれているでしょうか…(;^_^A アセアセ


皆様の温かいお言葉のお陰で

元気になりました

ありがとうございます (人-)謝謝(-人)謝謝


今日からもう7月ですね

って、もうすぐ日付変わりますが( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


今月は暑くなりそうですが

体調に気を付けて、頑張りましょ~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!


カレンダ-7月_convert_20090701232130

| カレンダー | 23:23 │Comment- | Trackbacks0編集

| main |

ねこアバター

いくつになったの

猫好きオヤジ


カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

お願いリンク

過去ログ +

2014年 08月 【1件】
2014年 07月 【2件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【4件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 11月 【1件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【8件】
2012年 06月 【8件】
2012年 04月 【4件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【5件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【12件】
2011年 10月 【13件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【3件】
2011年 05月 【5件】
2011年 04月 【1件】
2011年 03月 【6件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【3件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【13件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【11件】
2010年 08月 【4件】
2010年 07月 【1件】
2010年 06月 【1件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【9件】
2009年 11月 【4件】
2009年 10月 【8件】
2009年 09月 【9件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【17件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【15件】
2009年 04月 【9件】
2009年 03月 【9件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【14件】
2008年 11月 【27件】
2008年 10月 【30件】
2008年 09月 【29件】
2008年 08月 【27件】
2008年 07月 【28件】
2008年 06月 【2件】

●当ブログはリンクフリーです。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

