ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |



| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

病院の選びのポイントは?

突然ですが、今日は病院のお話を…

今通っている病院を選んだ理由は

家から一番近く(と言っても片道車で30分)だったからと言う単純な事

田舎なので病院の数も少なく、片道車で1時間圏内で探しても片手で足りる位です

IMG_0569_convert_20081118070855.jpg
病院へ行く途中


私が避妊手術を受けさせるのが初めてなので

病院に手術の予約を入れる為電話した時、いろいろ質問していたのですが

この病院は、時間外の緊急対応、電話対応などは一切無く

診療時間外は無人になります

術後のお泊まりも無人の病院に置かれるだけとの事

IMG_0567_convert_20081118071236.jpg
病院へ行く途中


初めてなのでよく分からないのですが

これって「普通」「よくある事」なのでしょうか?

私は、24時間体制で対応してくれるものだと思っていたので

すごく不安 (( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))

田舎の診療所だと諦めないといけないのだろうか…

IMG_0568_convert_20081118071528.jpg
病院へ行く途中


不思議な物で、1つ不安な事があると

どんどん「そう言えば…」と不安な事が増えて来ますよね(^^)

今私がその状態です(6 ̄  ̄)

IMG_0571_convert_20081118071853.jpg
病院から帰って来ました


初めて病院に行った時、院長先生が診療時間の最中に

奥で雑誌を読んでるのを見て不安になり

院長先生診療日以外を狙って通院し始めたのを皮切りに

思い出す、思い出す!!

皆さん、とても親切で良い方達なんですが

考え方、方針が私が求めている物と少し違う気がします

IMG_0572_convert_20081118070456.jpg
足散らかってます


以前からうんPは緩かったので、毎回ブツを持参し検査してもらっていましたが

原因を聞いても「虫はいませんので、整腸剤をお出ししますね」という回答でした

今回も、同じ答えで手術も断られたので

原因を追及して改善しないと治らないので細かい検査をお願いしたいと申し出ると

やっと当初からお願いしていた血液検査とエイズ検査をしてくれました

おかげ様で、検査の結果は全て異常なしでしたので

次はご飯を変えて様子を見て行きましょうと言う話に

IMG_0573_convert_20081118072241.jpg
ちょっと収納された


このうんPの件も、避妊手術は早めに受けさせたいと言う話も

以前から伝えていた話なのに、なぜ今こんなグダグダな展開になっているのだ?

「緊急対応などが心配で、他所で手術される方もいらっしゃいますよ」

と先生がおっしゃられていたので、少し考えてみようと思います


行き慣れてはいるが緊急対応も無く、術後無人になる病院にお願いするか

行き慣れていないが緊急対応のある通院時間倍の遠方の病院にお願いするか…

| 病院 | 07:42 │Comment- | Trackbacks0編集

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mimiko7020.blog18.fc2.com/tb.php/163-0519ee6f

| main |

ねこアバター

いくつになったの

猫好きオヤジ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お願いリンク

過去ログ +

2014年 08月 【1件】
2014年 07月 【2件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【4件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 11月 【1件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【8件】
2012年 06月 【8件】
2012年 04月 【4件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【5件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【12件】
2011年 10月 【13件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【3件】
2011年 05月 【5件】
2011年 04月 【1件】
2011年 03月 【6件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【3件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【13件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【11件】
2010年 08月 【4件】
2010年 07月 【1件】
2010年 06月 【1件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【9件】
2009年 11月 【4件】
2009年 10月 【8件】
2009年 09月 【9件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【17件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【15件】
2009年 04月 【9件】
2009年 03月 【9件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【14件】
2008年 11月 【27件】
2008年 10月 【30件】
2008年 09月 【29件】
2008年 08月 【27件】
2008年 07月 【28件】
2008年 06月 【2件】

●当ブログはリンクフリーです。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

